いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A014
クイズ「ここはどこ?」st2-A014
正解は
江ノ島展望灯台
でした。




問題は、1階のエレベーター乗り場付近からタワーの上方を見上げたところでした。

この「灯台」と呼ぶにはあまりにも未来的なタワーには、観光客がたくさん集まってきます。
いいづかさんち家族も、ほんとうは新江ノ島水族館に行こうと思って小田急線で
片瀬江ノ島まで来たのですが、人の流れに押し流されるように江ノ島に渡ってしまい
45分ほど並んでこのタワーに入ってしまったのでした。

当日は展望室のさらに上の屋上に出ることができましたが、
海側はとても風が強く、持っている荷物が飛ばされそうでひやひやしました。
陸側は風もそれほど強くなく、江ノ島の海岸や街の景色が美しく見えました。

かなり有名とは思いましたが、正解者はたった1名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2007 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.