いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A016
クイズ「ここはどこ?」st2-A016
正解は
東京オペラシティ
でした。




問題は、東京オペラシティビルと隣接する新国立劇場との間にある「ガレリア」と
2階「オフィスロビー」とB1階「サンクンガーデン」にあるオブジェでした。

東京オペラシティは西新宿の超高層ビル群のなかでもかなり南西のはずれにあり、
京王新線で新宿から一駅の初台駅が直結しているので、
歩くよりも電車に乗ったほうが便利です。
管理人はこのビルが建設中(竣工間際)のときに高層部の室内を見学する機会を得て
初めて東京オペラシティに行ったとき、新宿駅付近からもよく見えるので
歩いて行くことにしましたが、余りに遠いのでびっくりした思い出があります。

ビル完成後は、3階の「アートギャラリー」などに出掛けました。
ちなみに「ガレリア」は仮面ライダー555(ファイズ)の撮影では敵役の組織
「スマートブレイン社」の本社ビルへの通路として使用されていました。


かなり有名とは思いましたが、正解者は2名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2008 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.