いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A019
クイズ「ここはどこ?」st2-A019
正解は
幕張メッセ 新展示場・北ホール(幕張メッセのみも可)
でした。



問題は、イベント開催中のホール内観でした。

この日のイベントは10時開場で、10分くらい前に行ったら
すでに長蛇の列はホール前の広いペデストリアンデッキを往復する勢いで
その後ろに付いた(このページの下写真の列はまだペデストリアンデッキではありません。
この列の1500人くらい後ろにいました。)のですが、10時を過ぎても一向に
列が動く気配もなく、結局12時近くになってようやく入場が始まったようでした。
その頃には列がペデストリアンデッキを2周以上するとぐろ状態でしたが、
数千人の行列は皆おとなしく2時間待っても混乱もありませんでした。

建物は大屋根をケーブルで吊っている構造で、軽々と見えますがしかし力強さも感じます。
大空間構造は力の流れがよく見えて分かりやすいですね。

かなり有名とは思いましたが、正解者は4名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2008 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.