いいづかさんちのエコロジカルワールド

Qst2-A021
クイズ「ここはどこ?」ステージ2 第21問の正解
正解は
皇居東御苑
でした。


問題は、このページの写真に写っている大手門の脇にある渡り櫓門と
東御苑内の百人番所でした。

東御苑は皇居の中で一般の人が入れる部分で、
原則として月曜と金曜、それに年末年始、行事などがある日以外は
無料で公開されています。
出入口は大手門・平川門・北桔橋門で、入口で札を受け取り、出るときは
大手門・平川門・北桔橋門のどの門からでも札を返せば出られます。
内部は、ここが東京都心の真ん中であることが信じられないような
広い空と豊かな緑が広がっています。
大手町から竹橋や北の丸公園まで急いでいるときに近道としても使えるかも。

かなり有名とは思いましたが、正解者は2名でした。



クイズ「ここはどこ?」st2のトップへ

「いいづかさんちのエコロジカルワールド」のトップへ

(C)2002-2008 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.