いいづかさんちのエコロジカルワールド

管理人のひとりごと

トップへ
戻る
次へ

2005年03月10日
来ました。花粉の季節。
今年は去年の30倍とか、早くから今シーズンの花粉の飛散量が非常に多いことが言われていましたが、先週までは大したことはありませんでした。
ところが、今週に入って一気に飛散量が増えたようで、鼻はぐずぐず、目はしょぼしょぼ。大変なことになってしまいました。
通勤電車でも、マスクをしている人がたくさんいます。かくいう私も今週火曜からはマスクを着用しています。
皆様はいかがですか。やっぱりマスクをしていますか。
2005年03月06日
20000番は、キリ番ドクターアマゾンの称号をもつ仙台瀬川様がゲットされました。
仙台瀬川様おめでとうございます。
予想のほうは、残念ながら正解者はいませんでした。
アクセスカウンタ推移のグラフではちょうど3月5日の目盛り線が示してあったのですが。みなさん避けてしまったようです。

次の指定キリ番は20202番としましたが、これはと思う番号に当たった場合は、自己申告キリ番としてご連絡くださればポイントを差し上げますので、所定の入力事項を記載の上、キリ番ゲッター保存館のページからお知らせください。
2005年03月01日
2月6日の「管理人のひとりごと」で出題した「スペシャルクイズ」の正解です。

問題:二人でバランスをあわせてする相づちは、次のA〜Dのうちのどれ?
A な〜るほど!
B へぇ〜っ!
C そ〜ぉ!
D ふぅ〜ん!

正解:「C そ〜ぉ!」
理由:「C そ〜ぉ!」→「しー、そー」→「シーソー」

正解者は以下の2名でした。
1 千葉県 すぎうら様
2 シンガポール engeltomo様
上記の皆様、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。


ところで、アクセスカウンタ20000番まで、いよいよ秒読み段階になってきました。
いったい誰が達成予想日を的中させることができるでしょうか。(わくわく)
2005年02月24日
世に広まりつつあるブログなるものを、ふと管理人も試してみようと思い立ち、いきなり開設してしまいました。
ココにぜひお立ち寄りください。
まだ始めたばかりなので大した内容ではありませんが、双方向性が高くいろいろな可能性を秘めていると思います。
とりあえず、「管理人のひとりごと」は今後ブログ版に移行したいと思っています。手始めに「夜の新幹線で」をアップしました。
2005年02月06日
クイズをひとつ考えました。
こどもたちに出題したら、おおむね好評だったのですが、「こどもクイズ」の問題として出題するのは拒否されてしまいました。
そこで、突然ですが「管理人のひとりごと」の中でスペシャルクイズとして出題します。
-----------
「スペシャルクイズ」の問題です。
二人でバランスをあわせてする相づちは、次のA〜Dのうちのどれ?
A な〜るほど!
B へぇ〜っ!
C そ〜ぉ!
D ふぅ〜ん!
-----------
答えがわかったら、「スペシャルクイズの答え」「理由」「お住まいの都道府県」「お名前」を明記の上、ココにお送りください。待ってまぁ〜す。(終了しました。正解は3月1日の「管理人のひとりごと」をご覧ください。)


トップへ
戻る
次へ



すべてのブランド名および製品名は個々の所有者の登録商標もしくは商標です。
(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.