いいづかさんちのエコロジカルワールド

笑う門には福来るリンクたち

トップへ
戻る

ねぎし三平堂
http://www.sanpeido.com/
ねぎし三平堂は、林家三平の笑いの精神を永遠に生かし続ける場所です。
開堂日は「どうもすいません」にひっかけて土曜と水曜で、ほかに日曜も開いているとのこと。
浅草演芸ホール
http://www.asakusaengei.com/
浅草は、渥美清・萩本欽一・ビートたけしなど、数多くの役者やコメディアンを世に送り出した町。そんなお笑いのメッカ「浅草」に建つホールです。
林家ライス・カレー子
http://www.ricecurryko.com/
大江戸温泉物語に行ったとき偶然「林家ライス・カレー子の環境漫才」を観て、小難しくなりがちな環境問題について、こどもやお年寄りにもわかりやすい平易な表現で説明していることに感心しました。
鈴本演芸場
http://www.rakugo.or.jp/
安政四年創業の歴史ある演芸場。
社団法人落語芸術協会
http://www.geikyo.com/
創立70周年の伝統ある団体。
社団法人 落語協会
http://www.rakugo-kyokai.or.jp/
日本のお笑いの中枢組織。


トップへ
戻る



(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.