いいづかさんちのエコロジカルワールド

次女のかんさつ日記2004(3)


次女が、ミニトマトのさいばいをはじめました。
2004年5月23日〜6月8日         かんさつ日記(1)へ
6月13日〜7月25日         かんさつ日記(2)へ
7月31日〜11月20日           このページです。
11月26日〜12月17日         かんさつ日記(4)へ


ひづけ
しゃしん
なまえ:とまっち
7月31日 こんどはとまっちのはちで
花がさきました。
まえのより、すこし白いかんじ
がします。
8月1日 はっぱが多すぎてえいようが
みんなはっぱに行っちゃうと
おもいました。
それで、黄色っぽくてしなびた
はっぱをとってしまいました。
8月20日 あつさのせいか、はっぱが
しなびてしわしわです。
かれちゃうのかなぁ。
でも、下のほうにまた新しい
はっぱが出はじめています。
9月5日 はっぱがだんだんふえて
きました。
ひとつのはちにふたつの
ミニトマトをうえたものは、
小さいほうがかれてしまっ
たようです。
9月16日
一ばん大きいのに、花が
3つ、さきました。
花から出っぱったところは
トマトになるのかな?
9月30日 とまっちのはちは、また
げんきになってきました。
このまえの花は、そのまま
とれてしまいました。
ほかのはちは、ちゃいろくて
かれてしまったみたいです。
10月1日 とまっちのはちで、花がさき
ました。
がんばってほしいです。
11月3日 かれそうだったいちばん大きい
のは、また元気になって花が
さきました。
とまっちのはちは、かれて
しまったみたいです。
トマトができるといいです。
11月20日

花がたくさんさきました。
でも、もうだんだんさむく
なってきたので、しんぱい
です。



次女の作品たち


トップへ
トップへ
戻る
戻る


(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.