【 自 己 紹 介 】

前期高齢者の仲間入りを目指し、ついに第4コーナーを回ってしまった私。 『あぁ! なんて歳をとってしまったことか・・・!』と嘆いてもはじまらない。 幸い屈強の胃袋・肝臓に恵まれ、食べても太らない、飲んでも肝機能は衰えない。 この恵まれた?健康を活用し、飲んだり食べたり、そして山や自転車などで遊びまわることが大好きな人間。

もう60歳を大きく超えた今、これからの人生は『仕事は軽く流し、人生を遊びにシフトチェンジ!』との願望が・・・ (^.^)

自画像


性 別
誕生日 昭和25年(1950年)3月。 おひつじ座のB型人間。
生誕地 東京都板橋区
現住所 千葉県千葉市美浜区
美浜区は100%埋立地。 東日本大震災時には、あちらこちらで液状化が発生した。
家 族 妻と2人暮らし。 2人の息子達は既に結婚し独立。
趣 味 登山、自転車、パソコン、読書。
最近は古い街並みなどを巡ることにも興味を持ち始めた。
好きな食べ物 麺類、卵、じゃがいも
嫌いな食べ物 何といっても牛乳。 でもプリンやヨーグルトは食べられる。
好きな本 中国歴史小説
特に北方健三の「水滸伝」を中心とした「楊家将」から「楊令伝」に至る一連の小説は面白い。