いいづかさんちのエコロジカルワールド

次女のかんさつ日記(その5)


5月10日〜30日      次女のひまわりかんさつ日記へ
5月31日〜6月16日 次女のひまわりかんさつ日記(その2)へ
6月19日〜7月5日 次女のひまわりかんさつ日記(その3)へ
7月7日〜13日 次女のひまわりかんさつ日記(その4)へ
7月20日〜31日               このページです。
8月6日〜8月9日 次女のひまわりかんさつ日記(その6)へ

ひづけ
しゃしん
なまえ:ひまりん
7月20日
たねができるまえに花をきると、あたらしい花がいくつもさくと、本にかいてありました。
ほんとうかどうか、じっけんします。
いちばんさいしょにさいた、プランターのまんなかの花をきりました。
7月22日 くきとはっぱのさかいめに、なにかがあります。
7月24日 はっぱに白いコナみたいなものがいっぱいついています。
もしかして、これ、うどんこびょう?
7月29日 はっぱには、カダンD(フマキラー)というクスリをふきつけていますが、なかなかなおりません。
だいじょうぶかなあ。

ところで、花をきったひまわりは、下のほうのくきとはっぱのさかいめにあるものが、すこしずつ大きくなってきました。
7月30日 クスリもつけたし、お水もあげたけれど
はっぱがみんなかれてしまいました。
7月31日 花をきったひまわりの下のほうにできたものは、げんきみたいです。
つぼみみたいなものもあります。


次女の作品たち



(C)2002-2005 Copyright Masayoshi Carlos IIZUKA, All Rights Reserved.